読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占い

今朝は夢に起こされました。こんなことはかなり久しぶりだと思います。

“ハッ”として目覚めたのであまりいい感じがしなくて、何かあっては大変と思って息子たちとのグループラインに即ラインしました。なぜなら夢には息子のお嫁さんが出ていたのです。夢の内容までは言わないけれど、ケガとかに気を付けるように言いました。直ぐに返信もあり一安心です。

それからふと夢占いのサイトを見てみようと思い立ち占ってみました。なんと、それは私自身の不安との闘いのことが書かれてありました。

年齢的なこともあり将来に対しての不安感がかなり募っていて、昨日はかなり深く考え込んでしまっていたのです。すぐそこに老後が待っている年齢としては日々毎日が不安との闘いのようなことがあります。現在は一人暮らしであり、今は一応健康ではあるものの、いつどうなるか分からないし、子どもたちに迷惑を掛けたくないと強く思っていたことが夢になって表れたようです。

少し違った考え方と生活リズムを修正することで解消されるとありました。【病は気から】と同じで気の持ちようひとつで変わるものなのですね、きっと。

占ってみて、気が引き締まる思いでした。何事も迷いのない人生なんてないのだろうと思いますが、迷ってばかりではいけないということも感じました。いつも自分に言い聞かせてはいるのですが、ふと弱気になったりしてかなり深く考え込む癖があることにも気付かされました。

気持ちを新たに前向きに行こうと思います。【信じる者は救われる】これまでも自分を信じてきたのだから、これからも【自分を信じて前向きに】です。

人生折り返し地点を超えましたが、まだまだ諦めませんよ(笑)