『逃げるは恥だが役に立つ』

あまりにもガッキーがかわいいですね~

女性から見てもこんなにかわいいと

男性から見たらもっともっとなんでしょうね~

 

ガッキーが派遣切りにあって

就いた職が家事代行

そして契約結婚

 

実は私

家事代行の仕事をしています。

副業として。

 

前回派遣切りの話しを書きましたが

本業にしていたはずの派遣の仕事が

会社の業績不振で更新出来ないと突然言われて

このドラマのように

家事代行で専属に雇ってもらえたら、、、、、

なんて思ったりしました。

 

実際はそんなことはありませんね。

 

家事代行を始めたきっかけは

掃除が好きというのもありますが

掃除をしている時はいつも

無の状態であることに気付いたからです。

 

いつもいつもどんなときでも

何かしら考え事をしていて

私には無の状態で何も考えていないときはないのだろうか

と思っていました。

 

ある日、掃除をしていてふと

あ、今何も考えずに掃除していると気付いたのです。

 

会社員を長くしてきて

椅子に座ってする仕事で腰痛もあり

動く仕事がしたいと思っていたこともあります。

 

何も考えず、無の状態でいて

そして動いている仕事

家事代行というものが職業としてあることに感謝です。

 

まだまだ結婚したばかりの頃

仕事と家庭の両立を始めて忙しくしていた頃

一度だけ母に自宅の掃除に来てもらったことがあります。

あの頃はそれが職業として成り立つなんて思いもしなかったけど

今は十分に成り立ちます。

あの頃に自分で会社を起ち上げていたら

今頃、派遣切りだなんてことにはならずにいたでしょうに。。。。。

 

時代は変わるものですね。