読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てる神あれば拾う神あり

【派遣切り】

テレビのニュースの世界だと思っていました。

 

以前から興味のある業界に仕事が決まり

これからという時に派遣会社から更新出来ないと説明されました。

 

連絡が来た時に、もしかしたらと勘が働き

半ば覚悟はしていましたが、それが外れてくれたらと思う願いも空しく

年末目前に更新出来ない状況になってしまいました。

 

理由は会社の業績不振です。

面接の時は、業界初の試みをしている。

これからとても忙しくなると説明されて

とても楽しみに仕事に励んでいたのですが、

状況はそれどころではないようでした。

 

朝礼時に上司の言葉から果たしてこれから大丈夫だろうかと

半ば気にもしていたのですが、ここまでとは、、、、、

 

テレビのニュースで見ていた【派遣切り】とは

こういうことかと身をもって体験しました。

 

派遣の辛さですね。

 

しかし、めげても居られず仕事探しをしなくては

そんな時に

『捨てる神あれば拾う神あり』です。

友人の紹介で仕事が決まりました。

こちらもまた興味のある内容で

『人生捨てたもんじゃない』

なんて思います。

 

無職で年を越せるのだろうかと不安にもなりましたが、

無事に年を越せそうです。

友人には感謝の気持ちでいっぱいです。